人生、不十分

大好きな銭湯のこと、日常のこと、考えなど

あとには退けない戦いです!

こんな格言を知っているかしら??

花粉症は人の心を真っ黒に染め上げる。

・・・・・ドヤァ

f:id:miku778:20170305201913j:plain

(何言ってんだコイツ??)

 

花粉症がしんどくて暗黒面に落ちそうです。

今年は例年以上にしんどくてクレイジーになっちゃうZE☆

え?元々クレイジー??HAHAHAHA!!そんなわけないよネ!!

 

さて、今週末は色々と動いてきました!!

金曜の夜から友人と茨城に遊びに行ってきました!!

今回の本命はどぶ汁鍋だったんですが、まずは聖地巡礼と普通の観光をしようということになりました。

さて、それで向かったのは竜神大橋です。

合ってるかな??バンジージャンプの聖地らしいですね!!怖くて写真撮るの忘れてました!!

半年後くらいにまた、大洗に岩ガキを食べに行くんですけど、その時に友人達と飛ぼう

 

って事になりました・・・・

飛ぶ時のセリフ考えておかないと。バンジーするときのセリフ募集します!コメントくださいね♡

さて、次に行ったのは袋田の滝って所です。

これは有名な観光地みたいですね。

f:id:miku778:20170305202957j:plain

今は水量がかなり少なかったんです。

季節によって滝の顔が変わるらしいので、次は違う季節に見に行きたいですね!

マイナスイオンと共に大量の花粉を浴びたので、くしゃみが止まらなくて切れてました笑

そして、次の場所が観光関係の本命。

NHKの朝ドラとかのロケ地でもある旧上岡小学校に行ってきました!

f:id:miku778:20170305203442j:plain

この画像見ただけでわかる人多いんじゃないでしょうか!

ガルパンお兄さんはもちろんすぐに分かるよネ!!

劇場版を見たお兄さん達は絶対行くべきってくらい感動してテンション上がるよ。

後、小学校って事で懐かしいものも多くてノスタルジーな気持ちになれるのも◎

ここから写真沢山行きますよ!!

チョイチョイ手とか体写ってますがこれは僕の愉快な友人達です!!

 

風紀委員が寝てた放送室

f:id:miku778:20170305202406j:plain

 

これは会長たちがいた校長室。(会長が座ってたとこには友人が完全に写ってるので載せません)

f:id:miku778:20170305202326j:plain

 

そして、ここ!!

f:id:miku778:20170305202348j:plain

f:id:miku778:20170305202342j:plain

皆で大洗に帰ろう!!っかーーーー!!泣けてくるね!!

因みに、教室にはこんなものもありました。

f:id:miku778:20170305202351j:plain

確か、キャストの人達が描いたやつだったと思うんですけど、調べてないッス。

その他にも朝ドラの事特集してる教室とか沢山ありましたよ!!

 

いや~~写真だと言葉拙くても色々伝わるから楽だなァ

 

そ・し・て!!大本命のどぶ汁!!

f:id:miku778:20170305202359j:plain

昨年、あんこう鍋を食べた味処大森さんのどぶ汁を食べてきました!!

4人で行ったのですが、二人はあんこう鍋、僕ともう一人はどぶ汁って形で食べてきました。

大森さんのどぶ汁は食べやすくなっているとの事でしたが、それでもあん肝のコクとパンチが効いていて非常に濃厚なスープでした。

どぶ汁はあん肝炒めて少しだけ水と味噌で味整えて、あとは鍋で煮るっていう凄く生臭い漁師飯だったそうです。近年は出汁を混ぜて食べやすく、親しみやすくしたようです。

大森さんでは、生のあん肝を炒めて、味噌と出汁を入れるとの事でした。

あんこう鍋は普通の味噌ベースのお鍋です。

どぶ汁の具材は基本あんこう鍋と同じでしたが、やっぱりあん肝を炒めて溶かしているので具材の味もコクがありました。

やっぱりヒレ、軟骨、あん肝、卵巣が凄く不思議な味がして美味しいです。上手く例えられないので、是非皆さん食べてみてください!!

身の部分は白身魚でザ・タンパクって感じですよ。

 

そしてこの後に潮騒の湯に行きました。

ここは、世にも珍しい化石海水温泉なんですよね。

お湯がとにかくしょっぱい!そして、湯冷めしないくらい体がホカホカになります。

今回は夜に行きましたが、昼や夕方に行くとオーシャンビューが見れます。

今は開発しているからか、若干海が見えにくいですが、それでも景色は最高です。

 

大洗は3度目か4度目なんですが、まだまだ楽しめそうです。

やっぱり季節によって食べられる料理が変わるのは良いですよね。

次は夏頃の岩ガキシーズンに行くかなぁ!!

 

こんな感じの普通のブログでした(^O^)

次大洗に行くときのお風呂はゆっくら健康館に行きます(*^^)v

 

それではまた~~ノシ

 

追記

今日は帰宅後、色々とあって癒されてきました。

月曜から仕事またがんばります。