人生、不十分

大好きな銭湯のこと、日常のこと、考えなど

銭湯日記その51

こんばんわ!

なぜか、銭湯日記もついに51になりました!

大台が超えました!!

これからは東京の銭湯だけでなく、他の地域の銭湯も紹介できるようになれたらいいなーと思っています。

さて、今回は銭湯スタンプラリー26浴場達成銭湯です。

もう、超有名な銭湯に行ってきました!!

こちらです!

f:id:miku778:20180827213556j:plain

f:id:miku778:20180827213606j:plain

上野にある、寿湯さんです!!

 

こちらの銭湯は、銭湯神ヨッピーさんも激推しの銭湯です!

私も何度目かになる訪問ですが、スタンプラリーをやり始めてからは初の訪問です。

なんとなく、スタンプラリーの最後は寿湯さんにしようと決めていたからなんですが。

 

下駄箱を見ると、ほとんど空きがない・・・・。

相変わらずの超人気銭湯ですね!!

中にはいって、券売機で入浴券を購入します。

この日は、サウナ+タオルセットも付けちゃいました。

 

受付でサウナバンドとタオルセットを受け取ります。

タオルセットは、ナイロンタオル・フェイスタオル・バスタオルが付いてるんです。

めちゃくちゃ贅沢かつ至れり尽くせり・・・最高。

 

脱衣所は二階もあります。

下駄箱から予測できましたが、めちゃくちゃ混みあっている。

二階に上がり、空いているロッカーを見つけてありのままの姿になる。

 

いざ浴場へ!

カランが手前、湯船が奥にある関東ではオーソドックスな銭湯。

 

シャンプーとボディーソープもあるので、手ぶらで来れちゃうのが良いところです!

体を清めて、まずは薬湯へ。

熱めの薬湯は一気に体を芯から温めてくれる。

ジェットバスで、体をほぐして・・・・。

 

寿湯さんと言えば、、、、都内最大級の解放感溢れる露天風呂!!

しかも、この日はなんと26日つまり風呂の日で露天風呂が鳴子温泉に!

そりゃ混んでいるわけだ。

 

真っ白な鳴子温泉露天風呂につかり、空を眺めながらボーっとします。

この日はめちゃくちゃ天気がよくて、空が綺麗でした。

 

体が温まったので、水風呂へ。

寿湯さんの水風呂も小杉湯さんに負けないくらい最高なんだよなぁ。

 

サウナへ。

サウナは約100℃。入ると汗がドバドバ出てくる。とても気持ち良い。

すぐに限界になり、水風呂へ。

 

・・・・トリップ!

意識が世界の外側へいくこの気持ち良さ・・・。

1度目で整いが。サウナの力だけでなく、事前に入っている風呂の力もある。

 

そのまま解放感溢れる露天風呂で外気浴!

天気が良いから外気浴がとても捗る捗る。夕方なので風が良い。

 

塩サウナはやや温度低めなので、じっくりゆっくり入れる。

洞窟水風呂でまた整う。

 

その後、露天風呂で鳴子温泉は再び楽しんで交互浴と外気浴を楽しんで上がりました。

 

久しぶりの寿湯さんは本当に最高で、気持ち良かった。

やっぱり解放感溢れる露天風呂がめちゃくちゃ良いです!!整い!!

寿湯さんは本当に最高な銭湯なので、是非行ってください!!

特に露天風呂が好きな人は広さと解放感に感動すると思います!!

これだから銭湯は止められない!!!

 

追記

f:id:miku778:20180827215314j:plain

26浴場も達成しました!

後日に郵送しようと思います!

 

それではまた!!