読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

青空と心のアトリエ

日々思った事をつらつらと。

世界を救うのはもうやめた

このキャッチフレーズだけでピンと来た人はきっと私と話が合います。

正解はCMのあと!!ででででーーーん・・・・。

 

こんばんわ

ご無沙汰しております。

みくです。

 

いやー社会人の年度末は忙しいって聞いてましたけど

本当に忙しいんですね。

私の会社は色々とあって色々な意味で忙しいのですが・・・

 

今日は楽しい事書きますよ!!

先週の土日に何があったかご存知ですか?

有明で、Anime Japanがありました!!アニメ系のイベントですね。

元々そんなに規模は大きくなかったのに、アニメ趣味が市民権を得てから一気に規模も大きくなりましたねぇ。。大きくなるのはちんこだけでいいのに。

そのAnime Japanに僕もスネークしてきました!

目的はFate/GOのVR体験です。

いいですか??もう一回言いますよ??

 

VR体験です

 

抽選当たったんですよ。

私、こういうの絶対に当たらないのに、まさかの当選ですよ。

そんなわけでこの娘に会ってきました。

f:id:miku778:20170330220019j:plain

 

マシュ・キリエライトちゃんです。

私の事を「先輩♡」って呼んでくれる可愛い後輩ちゃんです。

 

Fateブースはこんな感じでした。

f:id:miku778:20170330220041j:plain

 

・・・・・マジかよ!!VR体験中晒されるのかよ!!!

 

写真撮り忘れましたが、奥にもブースがありましたが、横におねーさんがいてVRのやり方を教えてくれるんです。

どうあがいてもにやにや顔をおねーさんには見られるんですね。快感だわ私Mだもん。

 

とりあえず、時間までふらふらと歩いて中を見て回りましたが、全体的に若年層が多い印象でした。

私が今25の小童なのに、その私が若い人多いって感じるくらいだから中学~大学生が一番多かったんじゃないでしょうか。

どのブースもグッズは待機列できてて、とても買えるような状態ではなかったのであきらめました。

それでも、まどマギスマホゲーCMが流れてたり、エウレカセブンの新作映画の事書いてあったり、ガルパンのボコがいたりして普通に楽しかったです。

 

さあ、時間になりました。

列に並び、待機します。

この時、何となく嫌な予感がしたんです。

 

おねーさん「次のかたこちらにどーぞ!」

私「!はい!(うわぁ、全員にさらされるところじゃんこれ)」

 

晒されました笑

 

マスクしてたので、顔わからないはずですけどね。

前置きが長くなりましたが、結論を言いますね。

 

最高でした・・・・・。VR技術はんぱねーっすよ。

これは確かに3次元いらねーってなる人続出するなぁって素直に関心しました。

マシュのおっぱい凄く揺れてるんだもん。なんかいい匂いしたし(錯乱)

本当に目の前に居る感覚で、手を伸ばされた時反射的に手を繋ごうとするくらい世界に溶け込めます。

あとは視界360℃全てがそのゲームになるので、周りの事も気にならないですね。

あれ、本当に現実の世界何も見えないんですよ。VRゴーグルで見える世界だけ。

これからもっと技術が進んで、VR技術で映画とかFPSのゲームできたら娯楽は一つ上の階段に進むと思いました。

とりあえず、機会があればVRは一度体験した方が良いと思います。

感動すること間違いなしですよ。

 

オチは特にないですが、これで終わりです。

最後にVR体験してる時の私を載せておきますね。

f:id:miku778:20170330220046j:plain

シュールwwwww

 

それではノシ

 

追記:

今日のブログタイトルの答えはマリーのアトリエです。