人生、不十分

大好きな銭湯のこと、日常のこと、考えなど

大洗の日

こんばんわ。

 

突然ですが、ガルパンはいいぞ。

 

実は一昨日、友人と共に大洗に行ってきました!!!

写真なんかはツイッターに挙げたのでそちらを見て頂ければ幸いです。

 

初めて、聖地巡礼というものをしたのですが、楽しいですね!!

大洗の町全体も凄く暖かい雰囲気で、観光客を楽しませようと工夫が沢山してあり、

もう24歳なのにかなりはしゃぎました。

 

驚きだったのが、商店街の各お店にキャラクターのパネルがあるのですが、そのお店の方々がしっかりとキャラクターを把握していました。

実際にお話ししてみると、50代くらいのおじ様が"ここの通りは聖グロ戦で通ったんだよ、今は工事してアニメとは違うけどな"と言っていたり、60くらいのおば様が"今日は風が強いから、華さんを外に出すと飛んじゃうのよ。これじゃあ華さん轢かれちゃう!"など凄く皆様、楽しそうにお話してくださいました。

本当に、大洗の町は暖かいです。

夜はあんこう鍋を食べたのですが、とっても美味しかったです。

お店のお姉さん曰く、"次のステップはどぶ汁だから”らしいので、来年もまた大洗に行こうと思います。

その前に、可能であれば岩がきを食べに夏に行きたいなぁって思っています。

 

閑話休題

 

そして、水戸で4DXを見てきましたよ!!!!これ凄いですね!!映画と言うより本当にアトラクション!!そして、劇場版ガルパンに超合ってる!!!凄い!!ボキャブラリーが貧困でこれ以上の感想がでません!!悲しい!!

 

ガールズ&パンツァーをまだ見たことがない方は是非一度見てください。

そして、大洗に行くか迷っている方、是非行ってください。町の暖かさに心が癒されると思いますよ。

 

それでは、また