人生、不十分

大好きな銭湯のこと、日常のこと、考えなど

銭湯日記その66

こんばんわ。

先日の情熱大陸で銭湯のことが取り上げられていましたね!

今後、銭湯も色々と盛り上がっていきそうだなって思いますね。

 

私も大好きな銭湯のことをこれからも日記で書いてきたいと思いますよ!

早速いってみましょう。今回はこちらの銭湯です!

 

f:id:miku778:20190305211630j:plain

ちょっと見えにくいかもしれませんが・・・・。

月見湯温泉さんに行ってきました!

tsukimiyu.com

月見湯温泉さんは、京王線高井戸駅から徒歩5分~7分くらいです。

住宅街の中を歩いて行くのですが、夜は少しばかり暗いのでご注意を!

道中、電信柱に「月見湯温泉 ○○メートル」みたいな看板があったので迷わず行けました。

 

本当に住宅街の中に、明るいところがありそこが月見湯温泉さんでした。

暖簾をくぐって下駄箱に入ると、もうその時点で明るく綺麗でした。

中に入ると、受付があります。

受付で入浴料460円を支払います。

この日はサウナにも入りたく、+240円を支払いました。サウナ料金もプラスするとタオルセットが付いてきます。いいですよね・・・サウナつけるとタオルセットもついてくると手ぶらで行けてしまいますのでより銭湯巡りが捗ります。

サウナ用のカギも受け取って、脱衣場へ行きます。

サウナ用のカギが首からかけるタイプでした!なかなか見ないなぁ~~。

 

脱衣場も綺麗で明るかったです。

ちょっとした中庭というか、外にいける場所がありますので外気浴がてらの休憩が出来そうです。

ただ、喫煙スペース(男性だけ?)も兼ねているようでしたので賛否はあるかな。

しかし、しっかりと扉が閉められているのでタバコのにおいがするというようなことはないのでご安心ください!

 

ありのままの姿になって、浴場内へ!

真ん中に広々とした浴槽があり、奥に小さめの浴槽があります。

壁周りに沿って、カランがあります。浴槽も綺麗だったなぁ・・・。

シャンプー・ボディーソープが置いてありますよ!至れり尽くせり感半端ない・・・!

真ん中の広々とした浴槽は、40℃~41℃くらいジェットバス・電気風呂があって、熱湯もそこにあります。これ、言葉で伝えるのが難しいので実際に行って欲しいです。

お湯は備長炭風呂で、柔らかく体を包んでくれます。

この暖かく体を包んでくれるお湯が好きなんですよね。

奥の浴槽はなんと、温泉です!「月見湯温泉」という名前のとおり温泉があるんです。

温泉の温度は40℃前後くらいでとても入りやすいです。そしてお肌がなんとなくサラサラスベスベになった気がします。

温度が本当にちょうど良くてずっと入っていられる感じです。

しっかりと体を温めたのでサウナへ行きましょう。

 

サウナは10人くらい入れるの広さでテレビがあります。

木なのかアロマなのか分からないのですが、落ち着く香りがしました。

少しさわやか系の香りが心を落ち着かせてくれて、しかも汗がどっと出てくる。

このサウナ、好きなサウナでした。

そして水風呂がなんと・・・源泉かけ流しの水風呂です!

ちょっと茶色の水風呂で温度は20~22くらい、3人くらいが入れる広さでした。

水風呂の温度も私的には好き。ライオン?の口から水が出ているのは不思議だった笑

 

ばっちり心身リフレッシュできるとっても良い銭湯でした。

水風呂が満員の時、次に入る人がくると順々に譲っていくのが凄く素敵でした。

あとから調べてみると、お客さんの優しさもとても良いってことでした。

言い方が悪いかもしれませんが、お客さん層が良いんだと思います。

 

近くにあったら毎日通うくらい良い銭湯でした。

本当に気持ち良かったなぁ。また行きたい!

 

それでは!