人生、不十分

大好きな銭湯のこと、日常のこと、考えなど

2024年1月日記

1月の前半は前に書いた記事の通り、インフルエンザで苦しんで寝ていた。

仕事はあるけれども、それ以外にも色々と予定があったのに全部吹っ飛んだ。

まあでも仕方ない。こういうこともある、ってことで1月初旬は特に何もなかった。

 

1月2週目

ぎりぎりインフルエンザも直って、一応復帰目安を超えたので一安心して友人氏と共にハリーポッターと呪いの子を観に行ってきた。劇という物を見ること自体が初。そしてハリーポッターの続編ということ、友人氏のプレゼンがあまりにも良すぎたので見てきた結果、最高だった。

 

詳しく書くよりもこれは一度本当に生で見てもらいたい。

お値段それなりにするし、3時間だからそれなりに時間を作らないとだめだけどその価値がある。あと、一部の人の性癖には刺さると思う笑

 

一つはっきりとした感想を述べておくなら、嘆きのマートル役の人の演技があまりにも上手過ぎてずっと鳥肌が立ってた。尋常じゃないよあれ。

 

観劇後に喫茶店で一息入れながら感想を伝えたけど、友人氏曰く「想像の5倍くらいの熱量がこもってて笑ったw」とのこと。そのくらい面白かったんだから仕方ないじゃない・・・。ちなみに友人氏は次の週もまた別の友人を連れて見に行くとのこと。

「布教しないといけないからね!!」と。

流石オタク。Twitter(現X)を通して知り合い、そこからもう気が付いたら10年来の友人だけど、この人の熱量と行動力は尊敬する。

今度は別の演者の時に観に行こうねと約束をして解散をした。

 

1月3週目

2週目までは鼻声が続いていたけれども無事に治った。良かった。

機械が直る予定だったのに、想定外の自体が起こった。

電気系統までイカれてしまっているとのことで、時短営業を延長。

申し訳なかった。

 

定休日には本屋へ行き、本を漁りいくつか購入し池袋へ。

体調を崩していた時を除いてこの3か月くらいほぼ毎週池袋にいる気がする。

目的はシネマロサで公開されていた「野球どアホウ未亡人」を見るため。

やっと見れたけれども、めちゃくちゃ面白かった。

これは文字通り「面白かった」という感想が適切なくらい。

途中で考えることを止める系、令和の巨人の星(?)的な面白さ。

ぶっ飛んだ設定だからこそのあの面白さだと思う。刺さる人には刺さる。

 

1月4週目

機械が直る目途が立った。まあ直るって言うより全て交換をするわけですが。

どのくらいの請求になるのか心配で心配で震える。

 

定休日に再び池袋シネマロサへ。

もう1度野球ドアホウ未亡人を観たくて。本当に毎週行ってるなおかしいんじゃね?笑

2回目の感想もとにかくやっぱり面白かった。大満足。強いて言えばあと2回くらいは見たい。2週間しか上映していないのがちょっぴり残念だった。

 

急いで戻ってきて、とある事の打合せ。夜で申し訳なかったけど、なかなか濃い打合せができたかな。2月中にはお披露目ができる予定。先方の都合もあるから確実とまでは言えないけどね。楽しみにしていて欲しい。

 

1月5週目

ついに機械の修理対応が終わった。

とても長くしんどい1か月だった。終わったとは言え、これで問題ないのか数日は見ておく必要もあるので1月一杯は短縮営業。早くもとに戻したい一心だった。

 

1月は体調不良から始まり、時間の経過があっという間過ぎたけれども割と濃い1か月だったと思う。本はなんとびっくり9冊数読んだし、映画も見てるし、劇も見てるし、なんかもうしっかり文化人(?)だね。ちょっとお金使いすぎた気もしてて反省してる。

 

2月はオードリーの東京ドームライブ(私はライブビューイング参戦)がある。

楽しみだね。体調を崩さないように気を付けながら過ごしていきたいところ。

 

がわ