人生、不十分

大好きな銭湯のこと、日常のこと、考えなど

思うところがあるんです

こんばんわ。

昨日も今日も銭湯に行ってきましたが、その記事はまた後日。

 

文句があるわけではないのですが、日頃生活していて思うところがあるのでアウトプットしておこうって考えた次第でございます。

 

その①:なんでiPhoneにしないの問題

スマートフォンを機種変更してきました。

私はスマートフォンへ移行してから一貫してAndroidを使っています。

(会社から貸与されているのはiPhoneですが・・・笑)

結構色々な人から「なんでiPhoneにしないの?」って聞かれます。

その度に、特にAndroidで不便してないしデザイン的にも好きだからって答えています。

すると決まって、「ふーん。みんなiPhone使ってるんだからiPhoneにすればいいのに」って言われるんです。

なんでみんな使ってるからってiPhoneにしないといけないの??

個性を認めろ!働き方の多様化!!って色々言って、それに賛同しているのに何でスマートフォン一つでそんな事言われないといけないんだろう。

Android使ってると私の年代だと変わり者みたいな扱いを受けます。

「他人と違うことカッコいいと思ってそう笑」みたいな感じです。

本当にAndroidで不便してないし、今更良くわからないiPhoneに変更するのもめんどくさいってだけなんですけどね・・・。

apple社の製品は良いものが多いのは知っていますし、使いやすいのも知っていますが別に合わせなくても良くないですか。

多くの人がiPhone使ってるのにwindowsウォークマン使っててapple製品の良さ活かしきれてないんだしさ。

 

その②:一人で寂しくないの問題

会社で仕事していると考えがまとまらなくて、行き止まりにぶち当たることが多いです。

コミュ障とかそういうわけではないんですが、考えまとめるためにお昼休みなんかは一人でふらっとご飯食べてコーヒー飲みながらあれこれ考えをまとめてます。

もちろん、誘われたら一緒に行きますし、私から誘うことも多々あります。

総合的に見ると1人で行っていることの方が多いですが・・・。

そんな風に過ごしていると必ず言われます。

「一人で寂しいでしょ。我慢しなくていいのに笑」

なんで寂しいって私の感情勝手に決めつけるの?

そりゃたまに寂しい時ありますから、その時は同僚誘ってご飯行ってますよ。

結構人の感情とか考えを決めつけて話す人が私の周りには多いなって話。

もちろんその人が、私の事心配してくれてそういう事言ってくれているのは理解していますし、私自身の行動にも問題があるのも重々理解しています。

でも、それはそれ、これはこれでしょ。

それに、会社の人とお昼行くと十中八九会社とか仕事の愚痴ばっかりで午後からの仕事行く前に気が滅入っちゃうんですよ。

話し合わせますし、嫌だなこの話って雰囲気も出さないので、相手は気持ちよく話してくれますが、私は心が死んでいきます。

私も会社や仕事に文句はありますけど、ネガティブな気持ちで会社戻りたくないんです。

仕事は仕事なんで割り切るしかないって話。

社会不適合者って言われそう。

 

その③:銭湯趣味ってなんか変問題

人の趣味にケチつけるなよ!!

銭湯とサウナ楽しいんだよ!!

「なんか、その趣味って変笑」

そう言われたら「だよね~変だよね~」って話合わせるけど腸煮えくり返ってるからな!!

あなたはそんなに素晴らしい趣味持っているの?

You Tube見ること?映画見ること?楽しいよねそれ!!私もそれはわかる!

本読むこと?世界広がるよね!!

そんな感じで話せばいいでしょう。なんだよ「変だね笑」って!

話し広がらねえしさ。なんなの?

絶対に人の趣味にケチをつけないって決心した話。

 

現実では口に出して言うと人間関係拗れるし、我慢できないわけでもないからニコニコしながら話を合わせています。

文章にしてアウトプットしたらどうなるかなって思って書きました。

 

いやはや、人間って難しいなぁ。

おわり