人生、不十分

大好きな銭湯のこと、日常のこと、考えなど

出会いと別れの季節

こんばんわ。

とても遅い時間の更新になってしまいました。

 

さて、最近はとても良い天気ですね。

私の会社の近くの桜も、とても綺麗に咲いていました。

f:id:miku778:20180329001728j:plain

どうですかね。。写真で伝わりますか・・・・。

毎日、桜並木で花見をやっている人がいてうらやましいなと横眼で見ながら会社に行っています。

 

春と言えば、出会いと別れの季節ですよね。

今日、入社してからずっとお世話になっていた方が最後の出勤日でした。

その方は、とても幅広く知識を持っていて私の憧れでもあり、最終的な目標としたい人でした。

サイエンスに限らず、宗教、政治、歴史、文化的作品、文学全てに精通していて話していてとても勉強になり、楽しかったのです。

今日が最後でしたので、仕事終わりに飲みに行ってきました。

ありがたい事に、こんな糞みたいな私の事を評価してくださっており「いずれは会社の中心人物になる」と言ってくださいました。

日頃、会社への不満等が多くて自分でもやっていけるのか不安になることがとても多いのですが、もう少し頑張ってみようって思いました。

別れはとても辛いことですが、今生の別れではないので、この方の言葉が現実になるように邁進していきたいと思っています。

 

もう少しすれば、新入社員が入社してきます。

新しい出会いがそこで発生します。

まだまだ若手で、業務について右も左もわからないですが、新入社員から少しでも憧れてもらえるような先輩社員になれるように頑張っていきます。

私が、とても素敵な方に出会えたように、新入社員から「この先輩に出会えてよかった」と言ってもらえるようになりたいです。

 

私の興味を広げてくれる方と、新しい出会いがあるといいなぁ。。

目標となる人がいると、追いつけ追い越せの気持ちで仕事にも熱がこもるものなんですよね。(単純ですが)

 

これからも、仕事と趣味の銭湯を楽しみながらブログを続けていきます。

 

よろしくお願いします!

 

追記

新しい出会いってことで、彼女ができるといいなぁ。。。