人生、不十分

大好きな銭湯のこと、日常のこと、考えなど

銭湯日記その62

こんばんわ!

お久しぶりの銭湯日記です。

なんか仕事がバタバタしていて、日記を書く時間がなかったです。

 

さて、それはさておき・・・・。

今回行ってきた銭湯はこちらです!!

 

f:id:miku778:20190123225056j:plain

西荻窪にある、天狗湯さんに行ってきましたー!!

天狗湯って名前の銭湯は、世田谷の方にもあるのですが私が今回行ってきたのは西荻窪です。

天狗湯さんの情報。

天狗湯 : 杉並区 東京銭湯マップ

 

天狗湯さんについて

天狗湯さんの最寄り駅は西荻窪です。

駅から徒歩7分程度のところにあります。

住宅街の中にある、街中銭湯です。

2018年6月にリニューアル工事をしたと書かれておりました。

確かに、とっても綺麗でした。

 

この日のお風呂

f:id:miku778:20190123225633j:plain

なんと、この日は吾妻峡温泉でした!!タオルも貰いました!!!

 

下駄箱に靴を入れて、受付で460円を支払います。

この時に一緒に銭湯スタンプラリーのスタンプも貰いました!!

スタンプをもらう際に、他の銭湯の話でご主人と少し盛り上がりました。

・・・・こうやって、銭湯の話をするのはほっこりする瞬間なんですよね。

 

脱衣場に入りますと・・・・綺麗で広々としています。

オープンしてすぐの時間で訪問したんですけど、結構先客がいました。

ありのままの姿になって、浴場へ行きます!!

 

中に入ると、結構人が多かったです。

手前がカラン、奥が湯船の関東ではオーソドックスなスタイル。

まずはカランで体を綺麗にします。

体を洗っている時、もう早くお風呂に入りたくて仕方なかったです笑

綺麗な体になったので・・・・湯船へ!!

 

まずはミルク風呂へ。

天狗湯さんのウリはこのミルク風呂なんです!!

ぬるめのお湯で、ゆっくり入ることができます。しかも!肌がすべすべになります。

ミルク風呂の浴槽は段差があるので、ちょっと注意です!!

 

真ん中は熱湯でこの日は温泉!!

熱いは熱いですが、無理なく入ることができます。

吾妻峡温泉・・・初めて入るのですがとっても気持ち良かったです。

 

その音鳴りの湯船は深い湯船です。

こちらも結構熱めのお湯でした。

半身浴ができるようにもなっていて、尽くされている気分になりました。

 

そしてなんと、水風呂があるんです!!!

水風呂があるのはめっちゃ嬉しいですね!!交互浴が捗ます!!

 

この日は温泉だったこともあったのか、どんどん人が増えてきたので上がりました。

 

色々なところに手が届いていて、とっても気持ち良い銭湯でした!!

ミルク風呂、是非一度体験してみてください!!

 

それではまた!