人生、不十分

大好きな銭湯のこと、日常のこと、考えなど

銭湯日記その104

こんばんわ!

 

前置き無しでさっそくいきましょう。

今回はこちらの銭湯をご紹介します!

 

f:id:miku778:20200707210516j:plain

荒川区にある、「神田湯」さんです!

こちらの神田湯さんですが、荒川区にあるのですがほぼ北区に近いです笑

ビル型の銭湯で一見するともしかしたら狭いのかな・・・なんて思いますがまあまあそれは後で話しますね!

f:id:miku778:20200707210700j:plain

入口には結構色々なポップが貼ってありました。

オリジナル薬湯とシルキーバスがめちゃくちゃ気になりますね!

 

早速下駄箱に靴を入れて中に入ります。

受付型の番台です。そして休憩スペースが入口からは想像できないですが結構広いです。お風呂上りにのんびりゆっくり休憩が出来そうだなって思いました。

 

入浴料470円を支払って、暖簾をくぐって脱衣所へ!

脱衣所は少し暗めですが、綺麗です。そしてテレビが置いてあるのでなんかこういうの良いなぁって思いますね。街の中のコミュニティというか、集まる場所って感じがします。

 

浴室の中に入ると、ビル型銭湯よろしくやや天井は低めです。

浴室内はリニューアルされたのか綺麗ですね!

手前にカランがあり奥に湯船がある関東ではオーソドックスなタイプです。

 

まずはポップにもあったシルキー湯。

想像していた通り真っ白なお湯!

湯あたりが凄く柔らくて、肌がきれいになるような感覚です。

実際シルキー湯だから肌がきれいになっているんだろうなと!

 

そして次にはジェットと白湯です。

温度のお湯はやや高めです、体感だと43度くらいかなぁ。

私はこのくらいの温度だと結構好きなんですよね!気持ち良いく入れる。

白湯は天然鉱石のお湯で、入っているだけでも内側から身体がポカポカしてくるのがはっきりと分かります。普通のお湯でも気持ち良いのに、天然鉱石ってだけでこれだけ気持ち良くなるんだなぁ・・・もしかしたら私が単純なだけかもしれないけど。

 

ジェットバスは結構力が強めでこれもまた私は凄い好みでした。

デスクワークだとどうしても肩や腰が固まってしまうけど、ある程度の力強さに集めのお湯だとしっかりとほぐれるから最高なんですよね!

 

そして、薬湯です!

漢方系の茶色いお湯です。温度は同じくらいで結構熱かったです。

ただ、私は熱めの薬湯が大好きなのです。

そして漢方系の薬湯も特に好きなんです。

つまり、そういうことです。

 

熱めの薬湯、最高ですね。

本当に気持ち良かった。

 

色々と行き届いていますし、シルキーバスがあったり新しいものも取り込まれていて素敵な銭湯でした!

こういうの銭湯が街中にあるってやっぱり荒川区って良いなぁって思いました。

 

気になる方は是非行ってください!

 

それではまた!

がわ

 

www.1010.or.jp