人生、不十分

大好きな銭湯のこと、日常のこと、考えなど

まだまだこれから

こんにちは。

がわです。

 

さて、いきなりですがブログのタイトルを変更しました。

「アラサーの銭湯日記」から「人生、不十分」に変えました。

 

実は半年くらい前から、ブログのタイトル変えたいな~って思っていたんです。

元々、このブログは大学生の時に作って、好き勝手色々書いていたものを社会人になり銭湯にどっぷりはまって、銭湯に特化したブログに生まれ変わりました。

 

それから、たまに日常の事を書くことがあっても基本的に銭湯の事に特化して日記を書いてきました。それがアラサーの銭湯日記でした。

 

でも、30歳を過ぎて(まだアラサーではあるんですがw)、アラサーって30過ぎたらなんか違うよなって勝手に思っていたんです。

 

それと。

ブログとは別にnoteの方で自分のあれこれを書いていたんですが、やっぱりブログで書きたいなって思ったんです。うーん特に深い理由はないんだけど、何となく、直感的にそう思ったんです。

 

そうなってくると、「銭湯日記」じゃなくなっちゃうなって。

もちろんこれからも銭湯に関することも書くけど、それ以外の事もこのブログに書きたいなって。

 

それでタイトルを変えました。

「人生、不十分」。これは1年くらい前にスマホのメモに書いてあった言葉です。

どんな理由で、何があって、その言葉をメモしたのか全く覚えてなくって笑

でも、なんかすごく刺さる言葉で、きっと寝起きとか風呂上りに忘れないように!って慌ててメモしたんだと思うんですよね。

 

じゃあいっそのこと、この言葉を使ってしまおう!と。

一見ネガティブに見えるこの言葉は私なりにポジティブな意味を込めています。

 

要するに、30歳を過ぎてもまだまだ人生はこれからだぞ!っていう意思表示。

結局、人生において十分になることなんてきっと来ない。

いつまでも不十分だけど、でもその方がなんかワクワクして、良いじゃない?っていう感じです。

 

まだまだ、これから。酸いも甘いも色々とあると思うけど、また定期的に更新していけたらな~なんて思っています。

 

銭湯の事も、それ以外の事も、ぼちぼち更新していきたい。

 

そんな感じで、2度目のブログタイトル転生でした。

ブログタイトル変わったけど、これからも読んでくれたらうれしいです~!

 

がわ