人生、不十分

大好きな銭湯のこと、日常のこと、考えなど

クリスマスってやつ

クリスマスの時期になると、少し思い出す苦い思い出がある。

 

あれは社会人2年目だか3年目くらいの時。

マッチングアプリを通してお付き合いをしている女性がいた。

12月は付き合い始めて大体6か月くらいだった。

 

少し振り返ると、マッチングしたのが2月頃。

そこから1日1通くらいメッセージのやり取りをして、初めて会ったのが5月。

なんと、会うまで3か月もメッセージのみのやり取りをしていた。

お互いきっと異常なまでに慎重だったんだと思う。

マッチングアプリをやっていた他の人の話を後々に聞くと大体2、3回くらいメッセージをやり取りしたらとりあえずすぐに1回は会うと。会ってみないことには結局どんな相手かわからないからという。

だからきっと珍しいケースだったんだと思う。

 

お昼過ぎに合流し、お昼を食べて、喫茶店でおしゃべりして、ちょっと散歩した。

思ったよりも会話が続き、楽しく、再び会う約束をして解散。

その後何度か会っているうちに、完全に意気投合して付き合うことになった。

 

その後も特におかしい事はなく、週に1回ないしは2週に1回くらいの頻度で会ってた。

11月にはありがたいことに私の誕生日をお祝いしていただきプレゼントを貰った。

彼女の誕生日は年明けだったため、クリスマスの後だね~なんて話していた。

 

そうしてクリスマスが近くなる12月初旬。

お出かけをして、お互いにクリスマス何が欲しい?なんて話を。

特にこれ!って言うのは無いから任せるよ、なんて言われたり。

 

年上の方だったし、以前アクセサリーが欲しいみたいなことを言っていたので、某クリスマスシーズンに話題に上がるブランドの何かを買おうと色々調べていた。

 

そうして少し時が進み、クリスマスの1週間前のド平日。

私は出張で遠方に出ていたところに連絡があった。

本当に突然。

 

「別れてください」

 

はえ!?

ってなりましたよね。会ってないのでもうこれに関して本当に真相はわからないんですよ。ただ「もうこれ以上は無理」とか「支えられない」とかいろいろとメッセージか飛んできた。

 

けれどもはっきり言う。

「無理」って言われるようなこと何もない。向こうの予定聞いて「じゃあこの日どうですか?」って聞いて合わせてから出かけていた。

体調悪いって時はじゃあお出かけは無しにしましょうねって言ってたし。

 

あと支えられないはマジで意味が分からない。今もわかってない。

そんな話1回もしたことないし、されたこともない。

なんならむしろ向こうの方が大変だから・・・って言ってたのでこっちが支えないとなあとか思ってたくらい。

 

つまるところ、理由なんてどうでもよかったんだと思う。

マッチングアプリなので、共通の友人はいない。

つまり、連絡一つでブロックしてしまえばそれで終わり。

きっと向こうはマッチングアプリを継続していて、いい相手がクリスマス直前に現れたから乗り換えだったんだろうなって今は思う。

 

その後は即ブロックされたので連絡とれず。

直接会ってとか色々考えたけれども、そこまでの労力を割くほど力は残ってなかった。

 

奇跡的・・・というよりも唯一の救いだったのは。

まだプレゼントを買う前だったこと。

これでもしプレゼントを購入していたら、メルカリの民になっていたに違いない。

 

特に憎いとかふざけんな!的な気持ちは無い。

こっちに何か悪い事があったんだろうっても思った。

 

とにかくそれ以降クリスマスって言うのがちょっと怖くなったり笑

 

今年ももうクリスマスシーズンだ。

世の人みんなが幸せな気持ちで迎えられると良いなって思う。

 

まあ私はお店の営業があるので、あまり関係ないのですが笑

 

がわ