人生、不十分

大好きな銭湯のこと、日常のこと、考えなど

写真展の話

お久しぶりになりました。

 

千代の湯店長のがわです。

さて、既にTwitterでは告知を出させて頂きましたが千代の湯で初めて?となるイベントをやります。

 

 

こちらです!

その名も『あらかわご近所銭湯写真展』です!!

名前の通り、荒川区のご近所銭湯の写真展になります。

 

事の始まりは、ぴーちさん(今回の写真撮影者の方)がTwitterでいつか銭湯で写真の個展をやりたいと呟いていたんです。

 

ぴーちさんとはえごた湯さんにてお会いしており、素敵な写真を撮られる方で実際に千代の湯も写真を撮って頂いていて、「やっぱり素敵な写真だな〜」って思っていました。

 

さらに丁度、千代の湯の空いているスペースを何かに使えないかな……と考えていたこともあり「千代の湯を展示場所として写真展やりませんか」とお声をかけさせて頂きました。

 

正直、ご時世的にもやっていいものかどうか迷いましたし、今も迷っていますがせっかくの機会だし、かつ写真展示のみでアルコールや食事の提供は一切しないのでやってみようと言うことになりました。

 

ぴーちさんが撮られる写真はどれも素敵な写真なのでお近くに来る用事があればふらっと来て頂けると嬉しいです。

 

特別開放日に来られる方には下記ご協力をお願いします。

 

・体調不良や発熱がある場合は来店を控えてください

・複数人での来店はしないようにお願い致します

・マスク着用必須

・アルコール消毒の徹底

・検温

・展示を見る際はお喋りをしない

・食事禁止(飲み物は大丈夫です)

・ゆっくり見て頂くのは大丈夫ですが、長時間滞在は避けてください

・展示品は触らない

 

荒川区には沢山の素敵な銭湯があります。

今回展示されるのはまだ一部ですがこれをきっかけに荒川区に限らずご近所の銭湯に行って頂けると嬉しいです。

 

がわ